閉じる

学園生活

【TOKYO GLOBAL GATEWAY】英語研修 2021/07/10

2021/7/21

7月10日(土)に国際コース1年生がTOKYO GLOBAL GATEWAYで英語研修を行いました。

生徒8人のグループごとに1人のエージェントがつきます。エージェントは絶対に日本語は話しません。生徒たちもすべて英語で話します。

今回はアトラクション・エリアの体験です。

午前 エアポートゾーン

エアポートゾーンには「エアプレイン」「レストラン」「スーベニアショップ」の3つのプログラムがあります。1.お土産の購入、2.レストランで昼食の注文、3.飛行機内での体験で、客室乗務員や店員とやりとりをするミッションをクリアしました。

昼休み

お昼休みは1時間。昼食後に勉強したりお土産を見たりしました。

 

午後 キャンパスゾーン

キャンパスゾーンには「スクールオフィス」「ブックストア」「カフェ」の3つのプログラムがあります。海外の大学の事務室でミッションが与えられます。クラブへの入会、書籍の購入、カフェでの注文などをします。

午後になると生徒たちは恥ずかしそうにすることなく、大きな声で英語を話すことができました。

国際コースはホームルームや学級日誌の記入などを英語で行い、日常的にネイティブの先生と英語で会話しているので、外国の環境に抵抗感は少なかったようです。

船の科学館前の船着き場で集合写真を撮り、解散しました。

資料請求