閉じる
Enrollment

その他 入試制度・優遇制度

2024(令和6)年度の募集要項は10月以降に公開いたします。以下の情報は2023(令和5)年度のものです。

スライド合格

試験の得点次第で、出願したコースよりも基準の高いコースおよびクラスに合格することができます。出願時にスライド判定を希望するコースまたはクラスを選択してください。

チャレンジ入試

推薦入試や一般入試の合格者が、合格後の一般入試で他コースまたはクラスでの合格や特別奨学生に無料で1回のみチャレンジできる制度です。

出願方法及び出願期間については推薦入試・一般入試当日にお知らせします。

第3回一般入試の合格者は、チャレンジ入試を受けることはできません。

奨学生制度

特別奨学生

推薦入試、一般入試による入学者で、中学校の成績優秀者を対象とする制度です。入試当日の成績優秀者も選考対象です。

【特別奨学生A】
入学金を免除し、就学支援金と授業料軽減助成金分を除いた年間授業料相当の奨学金を原則3年間支給します。ただし、進級時に審査があります。

【特別奨学生B】
入学金を免除します。

【特別奨学生C】
入学金のうち100,000円を減免します。

武中トシ奨学生

入学後の学業成績優秀者に年額120,000円を支給します。特別奨学生該当者は対象外です。

優遇制度

卒業生・在校生優遇制度

本校卒業生または在校生の2親等以内に該当する入学者は、入学金から50,000円を減免します。出願時に申請が必要です。

せいとく幼稚園優遇制度

せいとく幼稚園を卒園した入学者は、入学金から50,000円を減免します。出願時に申請が必要です。

※優遇制度を併用することはできません。

資料請求