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インターネット出願について

【ご参考】以下の情報は2021年度入試の内容です。

2022年度入試(2021年4月に中学3年生になった方)の詳細は、決まり次第更新いたします。

推薦入試・一般入試・チャレンジ入試はインターネット出願を採用しています。紙媒体の願書はありません。

バナーをクリック、タップすると、インターネット出願サイトが開きます。
2020年12月21日(月)から事前入力ができます。
出願時に必要な書類はこちらです。

出願の前にご準備いただくもの

インターネットに接続できる環境(パソコン・スマートフォン・タブレット端末等)とプリンタが必要です。

※ご家庭にインターネット接続環境またはプリンタがない場合※

インターネット出願期間

2020年12月21日(月)~2021年3月3日(水)

期間中に出願情報入力と受験料のお支払いができます。

出願手続きの方法

出願サイトにアクセス

こちらからアクセスしてください

  • 2020年12月21日(月)より専用ページが開設され、入力が可能になります。
  • PC・スマートフォン・タブレット端末でご利用いただけます。
ユーザーID(メールアドレス)・パスワードの登録

「はじめての方はこちら」をクリックし、メールアドレス(ユーザーID)を入力して「送信」をクリックしてください。

入力したメールアドレス宛てに確認コードお知らせメールが届きます。メールに記載された確認コードを入力し、志願者氏名(カナ)とパスワードの登録をお願いします。

  • 「@e-shiharai.net」からのメールが受信できるように設定してください。
出願情報の入力

「出願用顔写真を登録/確認する方はこちら」をクリックし、「顔写真アップロード」より顔写真の登録が可能です。
(詳しくは顔写真登録ガイドをご確認ください。)

「写真の規定(サイズ、ファイル形式等)はこちら」をクリックし、アップロード可能なデータを確認し、写真をアップロードしてください。

使用規約、個人情報取り扱いに同意の上、出願サイトからユーザーID(メールアドレス)・パスワードを入力してログインしてください。

マイページに入れますので、新規申込手続へクリックして、入試区分・出願情報を選択・入力してください。

  • 特殊な文字は表示できない場合があります。その場合は常用漢字など入力可能な文字をご利用ください。(正式な文字表記は入学後に確認いたします。)
試験日の選択

入試区分を確認し、試験日・希望コースを選択し、「選択」をクリックしてください。

同時に複数回出願する場合は、繰り返し試験日・希望コースを選択してください。ただし、同一の区分・希望コースでの出願に限ります。

検定料の支払い
(検定料のお支払には別途手数料がかかります)

支払方法は「クレジットカード」「コンビニエンスストア」「ペイジー」からお選びください。

【クレジットカード支払】
「VISA」「Master」「JCB」「AMEX」「DINERS」の5種類が利用できます。
クレジットカード情報を入力し「上記内容で申込む」をクリックすると、その時点で決済が完了します。決済完了後に出願内容の変更はできませんので、ご注意ください。

【コンビニエンスストア支払】
「セブンイレブン」「ローソン」「ファミリーマート」「ミニストップ」「デイリーヤマザキ」をご利用ください。
コンビニ各社を選択し、「上記内容で申し込む」をクリックすると、申し込みのみが完了し、支払方法が表示されます。その後、お支払が完了した時点で決済が完了します。
(詳しくはコンビニ支払いガイドをご確認ください。)

【ペイジー支払】
「金融機関ATM(現金)」「金融機関ATM(カード・通帳)」「ネットバンキング」の3種類より選択し、「上記内容で申し込む」をクリックすると、申し込みのみが完了し、支払方法が表示されます。その後、お支払が完了した時点で決済が完了します。
(詳しくはペイジー支払いガイドをご確認ください。)

受験票・出願票の印刷

願書提出期間の午前0時より印刷が可能です

決済完了後、出願サイト内マイページにある「受験票/確認書」をクリックするとダウンロードページに移動します。「表示」をクリックし、受験票・出願票をダウンロードし、A4白色の用紙に印刷してください。

  • プリンタをお持ちでない場合、コンビニエンスストアのマルチコピー機で印刷することができます(詳しくはコンビニ印刷ガイドをご確認ください)。
    本校から受験票を発送することはいたしません。
願書提出

【推薦入試・帰国生入試】
2021年1/15(金)・16(土) 当日消印有効

【一般入試・帰国生入試】
・第1回/第2回 1/25(月)~2/5(金) 消印有効
・第3回 3/2(火)~3日(水) 9~15時 本校受付に持参

出願内容を確認の上、出願用写真のアップロードをしていない場合は、出願票に顔写真(縦4㎝×横3㎝、カラー・白黒可、制服で撮影したもの)を貼付してください。

受験票・出願票・宛名用紙をそれぞれ切り離し、出願票は他の出願書類とともに、レターパックライトまたは簡易書留にて郵送してください。出願書類の郵送には、ダウンロードした宛名用紙を使用してください。

本校に到着次第出願手続き完了となります。

一般入試第3回は、本校事務室へ持参してください。

入学試験日当日

受験票を必ずご持参ください。

  • チャレンジ受験の方は受験票と出願票を持参して、受付で出願票を提出してください

プリンタをお持ちでない場合、コンビニエンスストアのマルチコピー機で印刷することができます。(詳しくはコンビニ印刷ガイドをご確認ください。)

インターネット出願の環境がない方へ

出願期間中、本校事務室窓口でパソコンとプリンターをご用意しております。

利用時間 9:00~16:00
(日曜日・祝日・12/29~1/3を除く)

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