閉じる

インターネット出願について

下北沢成徳高等学校の入学試験はインターネット出願を採用しています。紙媒体の願書はありません。

バナーをクリック、タップすると、インターネット出願サイトが開きます。
2021年12月21日(火)から事前入力ができます。

出願の前にご準備いただくもの

インターネットに接続できる環境(パソコン・スマートフォン・タブレット端末等)とプリンタが必要です。

※プリンタをお持ちでない場合、コンビニエンスストアのマルチコピー機で印刷することができます。
(詳しくはコンビニ印刷ガイドをご確認ください。)

※出願期間中は下北沢成徳高等学校の事務室窓口でパソコンとプリンターをご用意しております。インターネット環境がない方、ネット入力にご不安がある方はご利用ください。
→ 平日および土曜 9時~16時(祝日・12/29~1/3を除く)

インターネット出願 入力可能期間

2021年12月21日(火)~2022年3月3日(木)

期間中に出願情報入力と受験料のお支払いができます。

出願手続きの方法

出願サイトにアクセス

こちらからアクセスしてください

  • 2021年12月21日(火)より専用ページが開設され、入力が可能になります。
  • PC・スマートフォン・タブレット端末でご利用いただけます。
ユーザーID(メールアドレス)・パスワードの登録

※ユーザーIDをお持ちの方は不要です

「はじめての方はこちら」をクリックし、メールアドレス(ユーザーID)を入力して「送信」をクリックしてください。

入力したメールアドレス宛てに確認コードお知らせメールが届きます。メールに記載された確認コードを入力し、志願者氏名(カナ)とパスワードの登録をお願いします。

  • 「@e-shiharai.net」からのメールが受信できるように設定してください。
出願情報の入力

「出願用顔写真を登録/確認する方はこちら」をクリックし、「顔写真アップロード」より顔写真の登録が可能です。
(詳しくは顔写真登録ガイドをご確認ください。)

「写真の規定(サイズ、ファイル形式等)はこちら」をクリックし、アップロード可能なデータを確認し、写真をアップロードしてください。

使用規約、個人情報取り扱いに同意の上、出願サイトからユーザーID(メールアドレス)・パスワードを入力してログインしてください。

マイページに入れますので、新規申込手続へクリックして、入試区分・出願情報を選択・入力してください。

  • 特殊な文字は表示できない場合があります。その場合は常用漢字など入力可能な文字をご利用ください。(正式な文字表記は入学後に確認いたします。)
試験日の選択

入試区分を確認し、試験日・希望コースを選択し、「選択」をクリックしてください。

同時に複数回出願する場合は、繰り返し試験日・希望コースを選択してください。ただし、同一の区分・希望コースでの出願に限ります。

検定料の支払い
(検定料のお支払には別途手数料がかかります)

支払方法は「クレジットカード」「コンビニエンスストア」「ペイジー」からお選びください。

【クレジットカード支払】
「VISA」「Master」「JCB」「AMEX」「DINERS」の5種類が利用できます。
クレジットカード情報を入力し「上記内容で申込む」をクリックすると、その時点で決済が完了します。決済完了後に出願内容の変更はできませんので、ご注意ください。

【コンビニエンスストア支払】
「セブンイレブン」「ローソン」「ファミリーマート」「ミニストップ」「デイリーヤマザキ」をご利用ください。
コンビニ各社を選択し、「上記内容で申し込む」をクリックすると、申し込みのみが完了し、支払方法が表示されます。その後、お支払が完了した時点で決済が完了します。
(詳しくはコンビニ支払いガイドをご確認ください。)

【ペイジー支払】
「金融機関ATM(現金)」「金融機関ATM(カード・通帳)」「ネットバンキング」の3種類より選択し、「上記内容で申し込む」をクリックすると、申し込みのみが完了し、支払方法が表示されます。その後、お支払が完了した時点で決済が完了します。
(詳しくはペイジー支払いガイドをご確認ください。)

受験票・出願票の印刷

各入試の出願期間の午前0時より印刷が可能です

決済完了後、出願サイト内マイページにある「受験票/確認書」をクリックするとダウンロードページに移動します。「表示」をクリックし、受験票・出願票をダウンロードし、A4白色の用紙に印刷してください。

  • プリンタをお持ちでない場合、コンビニエンスストアのマルチコピー機で印刷することができます(詳しくはコンビニ印刷ガイドをご確認ください)。
    本校から受験票を発送することはいたしません。
願書提出

募集要項にて各入試の出願期間をご確認ください。

出願用写真のアップロードをしていない場合は、出願票に顔写真(縦4㎝×横3㎝、カラー・白黒可、制服で撮影したもの)を貼付してください。

受験票・出願票・宛名用紙をそれぞれ切り離し、出願票は他の出願書類とともに、レターパックライトまたは簡易書留にて郵送してください。出願書類の郵送には、ダウンロードした宛名用紙を使用してください。

本校に到着次第、出願手続き完了です。

一般入試第3回は下北沢成徳高等学校の事務室へ持参してください。

入学試験日当日

受験票を必ずご持参ください。

  • チャレンジ受験の方は受験票と出願票を持参して、受付で出願票を提出してください

プリンタをお持ちでない場合、コンビニエンスストアのマルチコピー機で印刷することができます。(詳しくはコンビニ印刷ガイドをご確認ください。)

インターネット出願の環境がない方へ

出願期間中、本校事務室窓口でパソコンとプリンターをご用意しております。

利用時間 9:00~16:00
(日曜日・祝日・12/29~1/3を除く)

資料請求