受験生の方へ

インターネット出願について

こちらをクリック、タップすると、インターネット出願サイトが開きます。

下北沢成徳高校 インターネット出願

出願時に必要な書類はこちらです。

 

出願の前にご準備いただくもの

インターネットに接続できる環境(パソコン・スマートフォン・タブレット端末等)とプリンタが必要です。

※ご家庭にインターネット接続環境またはプリンタがない場合※

インターネット出願期間

2019年12月25日(水)~2020年3月4日(水)
(2019年12月28日~2020年1月3日、日曜日、祝日を除く)

期間中に出願情報入力と受験料のお支払いができます。

出願手続きの方法

1. 出願サイトにアクセス こちらからアクセスしてください
※2019年12月25日(水)より専用ページが開設され、入力が可能になります。
※PC・スマートフォン・タブレット端末でご利用いただけます。
2. ユーザーID(メールアドレス)・パスワードの登録 「はじめての方はこちら」をクリックし、メールアドレス(ユーザーID)を入力して「送信」をクリックしてください。

入力したメールアドレス宛てに確認コードお知らせメールが届きます。メールに記載された確認コードを入力し、志願者氏名(カナ)とパスワードの登録をお願いします。

※「@e-shiharai.net」からのメールが受信できるように設定してください。

3. 出願情報の入力 「出願用顔写真を登録/確認する方はこちら」をクリックし、「顔写真アップロード」より顔写真の登録が可能です。

(詳しくは顔写真登録ガイドをご確認ください。)

「写真の規定(サイズ、ファイル形式等)はこちら」をクリックし、アップロード可能なデータを確認し、写真をアップロードしてください。

使用規約、個人情報取り扱いに同意の上、出願サイトからユーザーID(メールアドレス)・パスワードを入力してログインしてください。

マイページに入れますので、新規申込手続へクリックして、入試区分・出願情報を選択・入力してください。

※特殊な文字は表示できない場合があります。その場合は常用漢字など入力可能な文字をご利用ください。(正式な文字表記は入学後に確認いたします。)

 4. 試験日の選択  入試区分を確認し、試験日・希望コースを選択し、「選択」をクリックしてください。

同時に複数回出願する場合は、繰り返し試験日・希望コースを選択してください。

※複数回同時に出願する場合は、検定料は1回分です。

5. 検定料の支払い

(検定料のお支払には別途手数料がかかります)

支払方法は「クレジットカード」「コンビニエンスストア」「ペイジー」からお選びください。

【クレジットカード支払】

「VISA」「Master」「JCB」「AMEX」「DINERS」の5種類が利用できます。

クレジットカード情報を入力し「上記内容で申込む」をクリックすると、その時点で決済が完了します。決済完了後に出願内容の変更はできませんので、ご注意ください。

 【コンビニエンスストア支払】

「セブンイレブン」「ローソン」「ファミリーマート」「ミニストップ」をご利用ください。

コンビニ各社を選択し、「上記内容で申し込む」をクリックすると、申し込みのみが完了し、支払方法が表示されます。その後、お支払が完了した時点で決済が完了します。

(詳しくはコンビニ支払いガイドをご確認ください。)

【ペイジー支払】

「金融機関ATM(現金)」「金融機関ATM(カード・通帳)」「ネットバンキング」の3種類より選択し、「上記内容で申し込む」をクリックすると、申し込みのみが完了し、支払方法が表示されます。その後、お支払が完了した時点で決済が完了します。

(詳しくはペイジー支払いガイドをご確認ください。)

6. 受験票・出願票の印刷

願書提出期間の午前0時より印刷が可能です

決済完了後、出願サイト内マイページにある「受験票/確認書」をクリックするとダウンロードページに移動します。「表示」をクリックし、受験票・出願票をダウンロードし、A4白色の用紙に印刷してください。

※プリンタをお持ちでない場合、コンビニエンスストアのマルチコピー機で印刷することができます。(詳しくはコンビニ印刷ガイドをご確認ください。)

7. 願書提出

【推薦入試】

2020年1/15(金)・16(木)
当日消印有効

【一般入試】

・第1回/第2回
1/25(土)~2/5(水)
期間内必着

・第3回
3/2(月)~4日(水)15時
本校受付に持参

出願内容を確認の上、出願用写真のアップロードをしていない場合は、出願票に顔写真(縦4㎝×横3㎝、カラー・白黒可、制服で撮影したもの)を貼付してください。

受験票・出願票・宛名用紙をそれぞれ切り離し、出願票は他の出願書類とともに、レターパックライトまたは簡易書留にて郵送してください。出願書類の郵送には、ダウンロードした宛名用紙を使用してください。

本校に到着次第出願手続き完了となります。

一般入試第3回は、本校事務室へ持参してください。

※「推薦書」「自己推薦書」「入学手続延期願」「卒業生子女優遇制度申請書」はダウンロード、プリントアウトしてご使用ください。

8. 入学試験日当日 受験票を必ずご持参ください。

※チャレンジ受験の方は受験票と出願票を持参して、受付で出願票を提出してください

 

インターネット出願の環境がない方の対応について

本校事務室窓口でインターネット出願用のパソコンとプリンターをご用意しております。

利用時間 9:00~16:00(日曜日・祝日を除く)

※プリンタをお持ちでない場合、コンビニエンスストアのマルチコピー機で印刷することができます。(詳しくはコンビニ印刷ガイドをご確認ください。)