閉じる

説明会・イベント

個別相談・施設見学

学校説明、個別相談、施設の見学を承ります。

9時から16時に予約を承ります。学校行事開催等で日時のご希望に添えない場合があります。お電話やメール等で調整のご連絡をさせていただきます。

※当予約サイトからは、バレーボール部への入部についてのご相談を承ることはできません。バレーボール部入部ご希望の方は03-3468-1551にお問い合わせください。

オンライン個別相談

Zoomを利用してご相談を承ります。

平日、土曜の9時から17時に予約を承ります。学校行事開催等で日時のご希望に添えない場合があります。お電話やメール等で調整のご連絡をさせていただきます。

本校ではできる限り学校や在校生のようすを見学していただいて、入試スタッフがご案内し、学校のことを正しく知っていただきたいと考えています。オンライン個別相談は、遠方にお住まいの方や、すでに見学なさったことがある方にご利用いただいております。

ご相談には最新の通知表のコピーまたはメモをお手元にご用意ください(成績のわかる別資料でもかまいません)。漢字検定・英語検定・数学検定・思考力検定の3級以上、家庭料理技能検定の4級以上に合格している方は、合格証または合格証のコピーを画面に提示できるよう、ご準備ください。

学校説明会&個別相談

2023年の学校説明会はすべて終了しました。

成徳ミモザホールと下北沢成徳の各施設にて行います。
・下北沢成徳の学び(2コース制や行事など)
・2024年度入試について
・各回ごとのテーマ

学校説明会の後は校舎見学個別相談を行います。

第1回 7月1日(土) 14:00~
OG が成徳を語る!(大学生編) ~ Mimosa Girls' Talk ~
第2回 8月26日(土) 14:00~
「ブロード」と「グローバル」 どんな学びができるのか?
第3回 9月2日(土) 14:00~
女子校だからできる!ミモザGirlsが彩る学校行事
第4回 9月30日(土) 14:00~
OG が成徳を語る!(社会人編) ~ Mimosa Girls' Talk ~
第5回 10月14日(土) 14:00~
特別講座「プラス・ワン・プロジェクト」で幅広い学びを
第6回 11月4日(土) 14:00~
成徳で学ぶ「データサイエンス」
第7回 11月18日(土) 14:00~
成徳で国際理解を深める~国際交流・留学制度~
第8回 12月2日(土) 14:00~
企業とともに新しい未来をつくる~下北沢成徳の企業探究~
終了しました

※学校説明会では、バレーボール部への入部についてのご相談を承ることはできません。

個別相談には最新の通知表のコピーまたは画像をご持参ください(成績のわかる別資料でもかまいません)。

漢字検定・英語検定・数学検定・思考力検定の3級以上、家庭料理技能検定の4級以上に合格している方は、合格証をご持参ください(画像やコピーでもかまいません)。

放課後個別相談

2023年の放課後個別相談は終了しました。

受験生のみなさん個別に、入試に向けた具体的なご相談ができます。

校舎見学はございませんが、スタッフに空きがある場合のみ見学可能です。

ご相談の際には中学校での学習の成果がわかるもの(*1)をご用意ください。

【日程】
2023年11月13日(月)~12月22日(金)
※土日祝を除きます(別のイベントを開催)

終了しました

*1 個別相談には最新の通知表コピーまたは中学校成績がわかるものをご持参ください。漢字検定・英語検定・数学検定・思考力検定の3級以上、家庭料理技能検定の4級以上に合格している方は、合格証をご持参ください。書類は画像やコピーでもかまいません。

※放課後個別相談会は高校入試のための行事です。バレーボール部への入部についてのご相談を承ることはできません。

オープンスクール

2023年のオープンスクールは終了しました。

下北沢成徳のオープンスクールに
参加しよう!

下北沢成徳にはどんな先生がいて、
センパイたちはどんな人がいるんだろう。
学校全体の雰囲気は?? ・・・
高校生活の体験を通じて、ぜひ下北沢成徳の良さを知ってください!

受付終了

のぞみ祭(文化祭)

のぞみ祭は、生徒が中心になって創りあげる文化祭です。

受験生のみなさん(女子中学生)と付き添いのご家族の方は見学していただけます。2023年度の「のぞみ祭」は終了しました。

詳細とスケジュールへ

受付終了

予約なしでも入場することができます。予約していただくと必要事項の記入などの手間なく入場できます。

 

過去の”のぞみ祭”

2023年度
前日準備  1日目  2日目

2022年度
前日準備  1日目  2日目

2019年度
1日目 2日目

2018年度

土曜塾

2023年の土曜塾は終了しました。

下北沢成徳の授業を体験しながら見学や個別相談もできる「土曜塾」を開催します。今年度は国際理解や入試の英語を学びます。

【第1回】10月28日(土)
映画Barbieで味わうBarbie World
8月末から日本で上映された”Barbie”から、日本や世界の女の子の現在と未来について学んでいきます!英語でのlisteningやdiscussionを通して、国際社会問題のジェンダーについて学んでいきます。本校の国際理解教育を体験して、英語が苦手な人も皆楽しめます!

【第2回】11月11日(土)
YOASOBIの歌で楽しむ入試エーゴ
日本のみならず海外でも大人気のYOASOBIの歌をたくさん取り入れています!そこには入試で使えるものがたくさんあるので、入試の勉強を楽しみながら進めることができます。一度聴いたらやみつきになるYOASOBIのEnglish versionで、英語力を伸ばしましょう!

 


第1回 10月28日(土)
第2回 11月11日(土) ともに
13:30 施設見学
14:10 体験授業
14:10 *保護者様対象mini説明会
15:00 入試のための個別相談

*授業と同時に、保護者のみなさまを対象にmini説明会を行います。

 

受付終了

学校見学会

2023年の学校見学会はすべて終了しました。

学校施設の見学と、mini説明会を行います。

【内容】
・mini説明会
・校内施設見学
・個別相談(希望される方)

受付終了

※学校見学会では、バレーボール部への入部についてのご相談を承ることはできません。

個別相談には最新の通知表のコピーまたは画像をご持参ください(成績のわかる別資料でもかまいません)。

漢字検定・英語検定・数学検定・思考力検定の3級以上、家庭料理技能検定の4級以上に合格している方は、合格証をご持参ください(画像やコピーでもかまいません)。

入試 個別相談