閉じる

成徳girlの1日

8 : 00

駅から友だちと一緒に

下北沢駅で友だちを発見!学校まで一緒に歩きます。下北沢駅の朝はいろんな人が行きかいとても賑やかです。

おはよう!今日も元気に
友だちと一緒に学校に行くよ♪
Meeting up
at Simokitazawa Station
at 8:00 a.m.
8 : 10

到着

学校に到着!正門を入ってすぐにあるホワイエを通って教室に。ガラス扉で囲まれた吹き抜け空間は自然の光がたくさん。心地よい風が通り抜けてとても気持ちのよい場所です。

あっという間に学校に到着!
さぁ、がんばろう!
Arriving at School
8 : 30

授業(午前中)企業探究

企業について街頭でインタビューした結果を報告する日。

企業の方もいらっしゃるから緊張する~!

調査した企業のイメージや取り組みをヒントにします。これから企画を考える上で大切な発表です。

Lesson: Company Research
12 : 00

昼休み

待ちに待った昼休み♪お昼ご飯を食べながらいろんなことを友だちとおしゃべりする楽しい時間です。屋上やラウンジ、教室など自分の好きな場所で食べています。下北沢一番街のパン屋さんの出張販売も人気です!

屋上ランチが
最高に気持ちいい!
mixtureさんのパンも
おいしいよ!
Lunch Break
12 : 45

授業(午後)プラス・ワン・プロジェクト

みんながいろいろな講座に分かれるからやることも様々。美術館に行く講座もあれば、校長先生を前に面接の模擬試験を受ける講座も。

イースターエッグづくりに挑戦!
Super Math & Science Seminar で水質調査。
おいしそうでしょ!

学校の中だけに留まらないアクティブな講座はとっても人気です。

Class
15 : 40

放課後

商店街のみなさんから段ボールを集めました。
みんなで考えた競技をプレゼン!
体育祭、絶対成功させるぞーー!!

放課後はクラブや委員会活動など。今日は体育祭の準備。下北沢の街からたくさん段ボールを集めて用具づくり!別のチームは新競技について先生たちにプレゼンしたり、プログラムを作ったりします。

ほとんどの生徒がどこかのクラブに所属。高い目標を達成するために練習に励むクラブもあれば、楽しく活動をするクラブもあります。

After School
資料請求