2019/07/26

【オーストラリアより】修学旅行レポート⑤

進学・特進コースは帰国し、国際コースのみオーストラリアに残ってプチ留学・ホームステイの開始です。
=====
国際コースはランドウィックガールズハイスクールでのプチ留学がスタートしました!バディーと共に登校し、1時間目はバディーの通常授業に一緒に参加しました。数学、英語、地理、技術、体育、歴史等、様々です。

こちらは中国語のクラス。歌を歌ったり、クイズをしたりしました。特に中国語を履修している成徳生にとっては、英語で中国語を学べる貴重な機会になりました。(クイズゲームではなんと成徳生が2位に!日頃の学びの成果でしょうか!)

2時間目はヒップホップを習いました。初めての動きに苦戦しながらも、楽しく踊れました。

3時間目は地理です。オーストラリアについて様々学ぶことができました。オーストラリアでは有名な食べ物、独特な香りのするベジマイトにも挑戦!

4時間目もバディーと一緒に授業を受けた後、午後はボンダイビーチへ。青い空と青い海が美しく、砂はサラサラしていて、とても気持ちの良いひと時を過ごしました。

明日はバディーと共にタロンガ動物園へ遠足です。オーストラリアの動物に会えるのがとても楽しみです。

=====